公益財団法人宮崎県立芸術劇場の自主制作公演シリーズです


by jiku-no-tabi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『三文オペラ』事業顔合わせ

稽古2日目です!!
今日は、出演者、歌うエキストラ、スタッフら総勢約60人が地下の練習室に集まり、事業顔合わせを行いました。人がいっぱいいすぎて、自分の席を探すのも大変です!!
c0171721_20565459.jpg


当劇場の佐藤寿美館長から、「「演劇・時空の旅」シリーズも今回の『三文オペラ』で最後です。ファイナルにふさわしいいい舞台をつくってください。」と激励の挨拶があり・・・
c0171721_2104536.jpg


続いて「演劇・時空の旅」シリーズの生みの親であり、今年3月で演劇ディレクターを退任する永山智行から、これまで関わった全ての人への感謝の言葉と『三文オペラ』への意気込みが語られました。
c0171721_212642.jpg


出演者紹介では、楽しいコメントが相次ぎ、一気に会場は和やかな雰囲気に・・・。前列の大爆笑は、出演者の榮田佳子さんです。ムードメーカー的存在の榮田さん!いつもとびっきりの笑顔に元気をもらってます!
c0171721_2175879.jpg


顔合わせの後は、もちろん稽古・・・
今日はほんの少しだけ、歌うエキストラの皆さんとの合同稽古の様子、娼家(遊女家)での一コマをお見せします。
あれ!?娼婦役になりきって色っぽい男性もチラホラいますね(笑)
c0171721_21132639.jpg


約1か月後となる本番、いわき・神奈川公演に向けて、キャスト・スタッフ全員力を合わせて頑張っていきます!!
[PR]
by jiku-no-tabi | 2016-01-10 21:25 | #8 三文オペラ