公益財団法人宮崎県立芸術劇場の自主制作公演シリーズです


by jiku-no-tabi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【三文オペラ】稽古3日目!

稽古3日目!
今日は、成人式を終えたばかりの若者が2人稽古場に来ています♪
ひとりは、松浦有菜さんこと、「ゆなちゃん」です。
「『三文オペラ』のあらすじを、わかりやすくマンガにしたら面白いかも・・・」
という私達スタッフの思いつきを実現してくれるのが、このゆなちゃんです!
今日は、稽古の様子を見学しながら、マンガを描いてくれています。
c0171721_20283639.jpg

まだ途中ですが、こんな感じで作成しています!
ん~1日で書いたとは思えないクォリティ!さすがです!!
c0171721_21163677.jpg


そして、もうひとりが伊達忍さんこと、「だてくん」です。
「『三文オペラ』のカッコいいプロモーション映像とかあったらいいよね!」
という私達スタッフの思いつきを実現してくれるのが、この伊達くんです。
今日は稽古の様子を撮影しに来てくれました。
c0171721_20285813.jpg

自主映画も撮っている伊達くんのプロモーション映像、出来上がりが楽しみです!


また、稽古前のストレッチ&アップ中には、「演劇・時空の旅=え・ん・げ・き・じ・く・う・の・た・び」で「あいうえお作文」にチャレンジ!「三文オペラ」への意気込みを作文にしました。
c0171721_20403985.jpg

足を床から離した状態の腹筋プルプルしたまま、頭をフル回転!!
いいウォーミングアップになりました…(笑)。



こんな感じで、毎日楽しく稽古やっています♪
明後日13日(火)15時から、いよいよ稽古場を公開!稽古場所は、地下の大練習室2です。普段なかなか見ることのできない、稽古の現場が見られるチャンス!「どんな風に演劇作品ってできあがるの?」と興味をお持ちの皆さん、出入り自由ですので、ぜひ気軽にのぞきに来てください♪

稽古場公開期間:1月13日(水)~1月31日(日)15時~20時(18時-19時休憩中)
※但し、1/18(月)、22日(金)、23日(土)、24日(日)、25日(月)は、見学不可となります。
[PR]
by jiku-no-tabi | 2016-01-11 21:26 | #8 三文オペラ