公益財団法人宮崎県立芸術劇場の自主制作公演シリーズです


by jiku-no-tabi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【三文オペラ】稽古10日目! 歌うエキストラとフィナーレ!!

稽古10日目!
宮崎公演の「歌うエキストラ」の皆さんをご紹介!!

赤嶺理子、池田孝彰、井上志保、上杉 遙、内田里美、大坪成樹、大村しのぶ
大山登美子、甲斐暢夫、加藤眞知、加藤よし乃、金丸佐代子、菅野知佳、小八重 笑子
髙田真緒、手塚麻衣、富永孝俊、冨森慧子、長友敬子、野田和夫、萩原このみ
橋口孝俊、原田千賀子、KANAKO、古賀雅人、前田晶子、的場恵梨花、溝口のぶ
宮川 慶、 アジヤマ、安田とおる、山口博子、 吉田茉咲 ほか

皆さん、毎週水曜日と日曜日に練習に来てくれています!
とても練習熱心で、ほぼ楽譜なしで歌えるところまでやってきました!!

老若男女が入り乱れて歌う姿は、まさに「民衆」!
全員で歌うシーンはとっても迫力がありますよ~~!

歌うエキストラの練習は、
みやこんじょ弁(都城地方の方言)のラジオ体操第一から始まります!
「腕はしっかい ぴしゃとめ(腕はしっかりぴしっと止めて)」みたいな感じで、笑えます!
ウォーミングアップにはもってこいですね~!
c0171721_22214418.jpg
そして、今日は練習前に、皆さんから動画メッセージをいただきました!撮影に失敗して最初が切れてしまっていますが、
「三文オペラ~三文オペラ~三文オペラ~観に来てね!」と歌ってますよ(笑)


キャストの皆さんとの合同稽古では、歌だけでなく動きや演技なども入ってきます!皆さんノリノリで踊ったり、声を上げたり、とても楽しそうな稽古でした!
c0171721_22572728.jpg

フィナーレでは、皆さんの歌声がひとつに!
このラストは、かなりの迫力です!パワフルな歌声が、こんなにも心に響くのかと、改めて皆さんの「歌の力」を感じました。きっと本番では、もっともっとすごいことになると思います!!これは見逃せない、聴き逃せないですよ~!
c0171721_23021335.jpg





[PR]
by jiku-no-tabi | 2016-01-20 22:00 | #8 三文オペラ