公益財団法人宮崎県立芸術劇場の自主制作公演シリーズです


by jiku-no-tabi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【三文オペラ】三文ライブ前日!

皆さ~ん!
いよいよ明日は、稽古の途中経過を発表する「三文ライブ」があります!
大寒波とやらで、とても寒い日になりそうですが・・
劇場の中は、エネルギッシュな歌&演奏、漫才・コントで熱くなりますよぉ~!!
どうぞ皆さん!熱気あふれる「三文ライブ」にお越しくださいね★

c0171721_23074560.jpg

今日の稽古場レポートです!
演劇ホールの舞台上のあちらこちらに、大量の新聞紙が!!
貧民街の雰囲気が出ています!

その大量の新聞紙の中で、作業をしているルーシー・ラブグッドウィルさんです。
プラカードのようなものを作成していました!
演出助手・俳優・小道具の3つを掛け持ちするルーシーさん、大忙しです。
c0171721_23024788.jpg

平台の下に隠れていて、名前を呼ばれるとぞろぞろ出てくるシーン。
シンプルな平台ですが、さまざまな使い方があって面白いですね。
c0171721_23255478.jpg

『三文オペラ』のアイドル的存在、ポリーが歌うシーンです!
永山さんから「ちょっと、足上げたままで・・」と指示が飛んだときの状態をパシャリ!
決して「ゴキブリ体操ダイエット」ではありません(笑)!
c0171721_23055080.jpg


そして今日は、皆さんにいろんなご報告があります!まずはこれから!
『三文オペラ』のプロモーション映像がついに完成しましたー!
YouTubeにアップしていますので、ぜひご覧ください。
宮崎で自主映画を撮影している伊達忍さんが撮影・編集してくれた力作です。
モノクロでかっこいいですよ~!


つづいてのご報告は、フリーペーパー旅の情報誌「みちくさ」に、
永山演劇ディレクターのインタビュー記事が掲載されました!
最終ページに大きく掲載されていますので、
ぜひ「みちくさ」の年始号をみつけたらご覧ください!!
c0171721_22391191.jpg

続いてのご報告は・・
なんと福島県いわき市からお客さまが稽古見学に来てくれました!
『三文オペラ』いわき公演の事業担当をされている
いわき芸術文化交流館アリオスの萩原宏紀さんです♪
c0171721_22575447.jpg
劇場に着くやいなや、稽古場へ直行!
稽古の様子をじっと見つめていらっしゃいました。
明日は、萩原さんに稽古場の感想をお聞きする予定です!ぜひお楽しみに~!


そして、
昨日に引き続き・・
◇今日の小ネタ
またもや演劇ホール裏のホワイトボードに、らくがきを発見!
左から、ルーシーさんとウッドベースの坂元陽太さんかな(笑)
癒されますね。
c0171721_00135597.jpg













[PR]
by jiku-no-tabi | 2016-01-23 22:00 | #8 三文オペラ