公益財団法人宮崎県立芸術劇場の自主制作公演シリーズです


by jiku-no-tabi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【三文オペラ】サプライズ!!

今日は、稽古はじめに「いわき公演」に出演する“歌うエキストラ”の初稽古DVDを見ることに!
どんな方たちと一緒に舞台に立つのか、興味津々の皆さん。
「いわきのエキストラの皆さんとも早く会いたい!」とさらに共演が楽しみになったようです。

そして、今日は待ちに待った、あべゆうさんの手作り差し入れ日!!!通称「あべ飯」!!
c0171721_20002576.jpg

今日の「あべ飯」は、グリーンカレー、ニンジンと玉ねぎのサラダ、酢卵、スイートポテト!
あべゆうさんの愛情たっぷりの差し入れです。
c0171721_20002201.jpg

食べる前から皆さん幸せそうな表情!!
c0171721_19312421.jpg

「美味し~!」と大絶賛の嵐。「これどうやって作るの?」とレシピを聞いちゃうほど、皆さん「あべ飯」のとりこです。
c0171721_19311631.jpg

辛いのが苦手な森タカコさんには、皆さんとは別に、辛くないカレーが用意されていました!!
至れり尽くせりのあべさんの心遣いに感謝です。
c0171721_20070604.jpg

そして今日は、演出助手&小道具&俳優をこなす、ルーシー・ラブグッドウィルさんの誕生日!!
仲のいい座組ですから、もちろんサプライズの準備にもぬかりがありません!!
バースデーケーキも多田香織さんと榮田佳子さんが買ってきて、準備万端!

そして、いよいよサプライズ!!

のはずだったんですが…

給湯室から多田ちゃんの悲鳴がぁぁ~~~!
駆けつけると、多田ちゃんがケーキを準備しているところに
なぜかルーシーの姿が・・・なんで!(笑)。

「あ~~!見つかっちゃった(笑)」と大爆笑でした。

c0171721_19310003.jpg

<ルーシー 心の声ラップ>
これから「サプライズ~!」という場面で起きた「ハプニング~!」
どうすル~シー、もちろん感激!演じる~し!ケーキ食べる~し!

この後、荒木宏志さんと穴迫信一さんによる、コントのようなやり取りからのバースデーラップがはじまり、皆さんでバースデーソングです!!
こちらは動画でお楽しみください(笑)。

そして、この満面の笑み!!ルーシーおめでとう!!ほんとにおめでとう!!
c0171721_19305600.jpg
そして、皆さんの心遣いで1月生まれの私にも、ステキなバースデーラップをいただきました。
皆さんと出会えたことに感謝してます!これからもよろしくお願いします!

と、バースデーサプライズが落ち着いたところで…。
なぜか、制作の工藤と、制作助手の餅原さんが漫才を披露した披露宴の余興DVDの鑑賞会が行われました(笑)。
c0171721_19311207.jpg
日頃見ることのない、はっちゃけた制作チームの姿に、キャストの皆さんは大爆笑!
もちろん、漫才の台本は永山演劇ディレクターが書いたもの。
「そりゃ面白いはずやわ!」と皆さん納得です!!

c0171721_19310743.jpg

ご飯タイムは、つかの間のリフレッシュ。
楽しい時間はあっという間ですね。

ご飯を食べたら、また夜遅くまで稽古が続きます・・・。
稽古場の隅では、衣装の調整が行われていました。
漫才を披露した演出助手の餅原さんが、裁縫を頑張ってます!!
c0171721_20003417.jpg

そして、毎日のように稽古場に顔を出してくれている、歌うエキストラの手塚麻衣さんもお手伝いしてくれています。
c0171721_20003838.jpg

「僕、手ぶらで~す!」とおどける衣装担当の伊藤海さん。
衣装をどう手直したらいいのか、的確に指示を出していらっしゃいました!
c0171721_20003152.jpg

◇今日のちょこっとネタは2つ!!
まず1つ目。
2月14日に劇場で開催する『パパ・ママだいすきバレンタインコンサート』の関連企画として「顔ハメ看板」を設置したところ、さっそく荒木宏志さんが稽古前に顔ハメしてくれました(笑)。
何か物足りたいないなぁと思ったら、荒木さんのトレードマークの髭がない!! さっぱりして、髭のない荒木さんもいいですね!
c0171721_19314827.jpg

そして、長机の下にもぐって台本を読みふけっている穴迫さん!
神水流じん子さんからは「ドラえもんか!」のツッコミも(笑)。
c0171721_20002827.jpg
それでは、今日はこのへんで。また明日。


[PR]
by jiku-no-tabi | 2016-01-30 22:00 | #8 三文オペラ