公益財団法人宮崎県立芸術劇場の自主制作公演シリーズです


by jiku-no-tabi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【三文オペラ】1月最後の稽古場!

1月9日から宮崎滞在が始まり、稽古漬けの日々。
気がつけば、1月も今日で最後です。
毎日、刺激的で濃密な時間を過ごしていますが、月日が経つのはあっという間。
本番まで一週間を切りました。

昨年の顔合わせの時に、キャストの皆さんが言っていた
「このメンバーなら面白いことができそう」という言葉を思い出します。
c0171721_19541333.jpg

あるのは台本と楽譜だけ。
そこから、永山演劇ディレクターを中心に、
みんなでいろいろ試しながらやってきた現場。
c0171721_19540796.jpg

時空を超えて、現代に蘇る『三文オペラ』は、
猥雑で、パワフルで、エネルギッシュで、コミカルで…
人間の根源的な「生きる力」が、
音楽とともにびんびん伝わってくる舞台です。

本番間近の稽古場。
歌うエキストラも集まり、相変わらずにぎやかです。
c0171721_19543235.jpg

以前もご紹介した、歌うエキストラの皆さんがウォーミングアップで行う、
みやこんじょ弁(都城地方の方言)のラジオ体操!
今日は、キャストの皆さんも一緒に行いました。
正面から見ると迫力がありますね!!
実は、毎回ジャンプの時に振動でCDが止まるのですが、今日はなぜか大丈夫でした(笑)。
c0171721_19543543.jpg

歌うエキストラの衣装チェックの様子。
自前の洋服を持ち寄り、貸し借りをしながら衣装を決めていきますが、大勢いるのでチェック作業が大変!でも皆さん楽しそうでした。
c0171721_20014385.jpg

今日の稽古で撮影した、躍動感のある写真をいくつかご紹介します!
『三文オペラ』の上演時間は、休憩を含め約3時間。
気持ち的にも体力的にもスタミナが必要となる舞台ですが、
写真を見てもわかるとおり、皆さんかなりパワフルです!!
c0171721_19541065.jpg
c0171721_19542731.jpg
c0171721_19542558.jpg

◇今日のちょこっとネタ!
連日稽古で疲れているだろう永山さんを気遣い、
キャストの皆さんで肩もみ!?お触り!?
しているところです。
誰からも愛される永山さんです(笑)。
c0171721_20302183.jpg








[PR]
by jiku-no-tabi | 2016-01-31 22:00 | #8 三文オペラ