公益財団法人宮崎県立芸術劇場の自主制作公演シリーズです


by jiku-no-tabi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ:#1 女の平和 出演者( 24 )

c0171721_10504279.jpg
「女の平和」でキネシアスや役人の役を熱演した長崎・F's Companyの川内清通さん。

長崎ブリックホール10周年記念公演の演出補佐として奮闘中です。

65名もの長崎市民が、役者として参加する公演なんだそうです。

公式ホームページには役者さんたちの写真も載っていて、小学生から人生のベテラン世代まで幅広く参加してつくるお芝居のようです。なんだか、おもしろそうですね。


◆the Passion of Nagasaki
 公演日     3月14日(土)、15日(日)
 会 場     長崎ブリックホール
 チケット料金 全席自由2,500円 大学生以下1,000円
 ※公演の詳細は公式ホームページなどでご確認ください 
[PR]
by jiku-no-tabi | 2009-02-27 10:57 | #1 女の平和 出演者

キャスト情報です

「女の平和」が終わっても、
キャストのみなさん、そしてわれらが永山智行キャプテンは、それぞれの演劇活動に大忙しの毎日になっているようです。

長崎の川内清通さんは市民参加型舞台の稽古に。
同じく長崎の松本恵さんは、ブログによれば衣装作りで毎日睡眠時間2~3時間だそうです。

c0171721_14232581.jpg
そして宮崎では、劇団こふく劇場の上元千春さん&濱砂崇浩さんが、次の舞台に向けて猛稽古(?)とのウワサ。

昨年好評だった『小林三姉妹~幸せのパン種」公演が門川町で開催されるのです!

「女の平和」で衣裳を担当していた仮屋美千子さんも出演します。

演出はもちろん、永山キャプテン!
劇団こふく劇場のHPでは、このお芝居のテーマソング「タロのパンの唄」が視聴できますよ☆

「タロのパン」Tシャツをおそろいで持っているスタッフT&Oも、なんだかうきうきしてしまいます。


◆小林三姉妹~幸せのパン種
 2009年3月6日(金) 19:30~
 門川町総合文化会館
 一般1,800円(当日2,000円)、小中高校生1,000円(当日1,200円
[PR]
by jiku-no-tabi | 2009-02-25 14:21 | #1 女の平和 出演者

窓を開けて九州

上元千春さんが出演するテレビ番組「窓を開けて九州」が22日(日)10時から放送されます。

タイトルは「私、声でつながっている。」です。
c0171721_8561510.jpg
「女の平和」の稽古も、MRTテレビ宮崎の記者さんが追いかけ取材をされていました。

そして劇中、上元さんが歌声を披露していたのも記憶に新しいですね!

放送は九州6局
MRT宮崎放送、NBC長崎放送、OBS大分放送、RKK熊本放送、MBC南日本放送、rkb毎日放送で見ることができます。

ぜひぜひご覧ください!


上元千春さんのブログも要チェック~
[PR]
by jiku-no-tabi | 2009-02-20 09:00 | #1 女の平和 出演者

生まれました

都城市総合文化ホールでは、いま赤ちゃんが生まれました・・・
c0171721_10442328.jpg
その正体は、またもハマ(濱砂崇浩くん)!

なんか赤ちゃんの扮装がグレードアップしている・・・
愛らしいですよね、いや、ほんとに。
なでなでしたくないこともないかもしれない・・・

となりであ然としている(苦笑?)のは、照明の工藤さんです。

こんな感じで、都城でもわきあいあいと盛り上がりつつ、本番に向かっているチーム・女の平和です!

こうご期待!
[PR]
by jiku-no-tabi | 2009-02-11 10:51 | #1 女の平和 出演者

ハマ、七変化

弟キャラ(?)でキャスト&スタッフを和ませている濱砂崇浩くん、通称ハマ。
c0171721_1150663.jpg
ヘアメイクさんに、ヘアスタイルを整えてもらっているところ。
「どう?えへへ」


c0171721_11521944.jpg
す、すごいぐるぐるメガネです!
もちろん、お芝居で使うのです。


c0171721_115377.jpg
・・・え?女装?
かわいく見えないこともない・・・かも?


c0171721_11535273.jpg
おお!迫真の演技!
さっきの女装とうって変わって、男らしい!


c0171721_11544320.jpg
あれ!?
今度は子供に扮しています。
意外とかわいいんですよ、これが。

後ろにいる川内さんは、決してハマに引いているわけではなく!
熱演中なのです。


c0171721_11565468.jpg
これは警官の役。
いったい全部で何役するんでしょうか!
必見!






この濱砂くん七変化は、もちろん、今日の舞台でも見られます。
公演は14:00から、メディキット県民文化センターイベントホールで開催です。
当日券もありますよ~!

(当記事の写真はすべて、スタイリスト・川越和彦さん撮影です)
[PR]
by jiku-no-tabi | 2009-02-08 12:01 | #1 女の平和 出演者
c0171721_156322.jpg
「女の平和」にも出演していただく、劇団きらら(熊本市)の宗真樹子さんの出演情報です。

“大人のための童話”としても有名で世界中にファンを持つサン=テグジュペリの「星の王子さま」を劇団きららが公演します。



c0171721_1564191.jpg
宗真樹子さんは王子さまの役で出演。
写真を見てもお分かりのとおり、すごくキュートな女性なのですが、「星の王子さま」では本物の男の子にしか見えません!!

孤独と友情のおはなしです。
胸が熱くなって、泣けます(スタッフはすでに泣きました。少なくとも4回は)。

ぜひ公演においでください!!






◆劇団きららの「星の王子さま」
 と き   1月23日(金) 18:30開場、19:00開演
        1月24日(土) 13:30開場、14:00開演  &  18:30開場、19:00開演
 ところ   メディキット県民文化センター(宮崎県立芸術劇場)イベントホール
 料 金  全席自由2,500円  学割(小~大学生)1,000円
       ※当日券もあります
       チケットの販売・電話予約は
       劇場チケットセンター TEL 0985(28)7766へ (9:00~20:00)
[PR]
by jiku-no-tabi | 2009-01-22 15:14 | #1 女の平和 出演者
忙しい中、まめに稽古の様子や宮崎滞在生活についてブログを更新している役者さんもいらっしゃいます。
長崎・F's company(ふーずかんぱにー)から参加の松本恵さんと、川内清通さん。


ブログを見ると、スタッフと、実際演じている役者さんとでは稽古の見方や感想が違うので、すごく勉強になります。それに、結構楽しんでいただいている様子も垣間見れてうれしいです。

正直、1ヶ月間宮崎に滞在してもらうとなると、日々の生活のことなど不便がたくさんありそうでスタッフとしては心配なのです。

そんな心配は不要?
明るく元気なみなさんですからね。劇場周辺を散策したりされているようです。


○松本恵さんのブログはこちら

□川内清通さんのブログはこちら
[PR]
by jiku-no-tabi | 2009-01-22 09:20 | #1 女の平和 出演者
12月7日、劇団こふく劇場がリーディングライブ「うらなりのそれから」を行います。

演出は永山智行さん、そして上元千春さん&濱砂崇浩さんが出演します。

「うらなりのそれから」は、夏目漱石の「坊ちゃん」の中で宮崎県延岡市に赴任して行った「うらなり先生」のその後の姿を描いたコメディです。

場所は都城市高城町の旧後藤家商家資料館。
雰囲気ありますね~。
うらなり先生時代の雰囲気を会場ごと感じられそうです。

ぜひ足をお運びください。


◆リーディングライブ「うらなりのそれから」 12月7日(日) 14:00~
 都城市高城町の旧後藤家商家資料館にて
 1200円(入場料込み)
 ※会場は寒いそうなので、あたたかい服装でどうぞ。
[PR]
by jiku-no-tabi | 2008-12-06 10:53 | #1 女の平和 出演者
宮崎県立芸術劇場劇場の機関誌「くれっしぇんど」、次号の特集はずばり、「女の平和」
そして登場するのは、宮崎代表・濱砂崇浩さんと上元千春さんです!
c0171721_15592198.jpg
「出演者に選ばれて、本当にうれしい」と話すふたり。

「女の平和」のみどころや期待のほか、将来の夢や地元・宮崎への思いまで語ってくれました。
大笑いが何度も起こった取材、あっという間の1時間半でした。

とくに濱砂さんは自他ともに認める「いじられキャラ」ということで、「出演者の中で、ぼくは年齢が下から2番目だから、みんなのいやし系をめざします」と抱負(?)を発表。

それを笑いながら優しい目で見守る上元さん・・・さすが同じ劇団員、息がぴったりです。まるで家族みたいな、会話のキャッチボールでした。


濱砂さんはちょっとびっくりの、演劇を始めることになったきっかけなども赤裸々に話してくれましたので、みなさん、次号の「くれっしぇんど」は必読ですよ!
[PR]
by jiku-no-tabi | 2008-11-27 16:12 | #1 女の平和 出演者

木内さんが特別出演

木内里美さんが、高鍋町・野の花館で行われるミニコンサート「ことばを彩る音達」に、朗読で特別出演されます!

野の花館ミニコンサート番外編第2回~ことばを彩る音達~
2008年12月14日 16:00~
文学作品をもとにした曲を中心に、朗読も交えてお送りするコンサート

大人券1,500円 子供券(高校生まで)700円 親子ペア券2,000円
≪演奏曲≫・オーベルマンの谷・・・・・・・・・・・・・・・・・リスト
       ・前奏曲集より「帆」「アナカプリの丘」・・・・・・・ドビュッシー
       ・グノー「ファウスト」による華麗な幻想曲op.20・・・ヴィェニャフスキ
                                            ほか
       ※曲目は一部変更の可能性あり
≪演奏≫ヴァイオリン&ピアノデュオ ミール(稲田竜斗・由香里さん)


昨年のみやざき演劇祭でも、ミールのお二人と共演されていましたね!
高鍋町の野の花館でも、なんども公演や朗読を披露されています。宮崎を大切に思っていただいているんですね~感激。
[PR]
by jiku-no-tabi | 2008-11-12 13:48 | #1 女の平和 出演者