公益財団法人宮崎県立芸術劇場の自主制作公演シリーズです


by jiku-no-tabi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

出演情報

フォルスタッフは2月下旬が本番ですが、出演者の皆様は活発に活動されています。
お近くで公演がある際は、ぜひ足をお運びください。

------
※松岡優子さん、末永都さん出演作品
〔公演名〕ゼロソー「みずうみで半身浴」

〔公演日程〕
2011年12月3日(土)14:00/18:30
         4日(日)14:00

〔会場〕
Purely West Gallery(ピュアリィ・ウエスト・ギャラリー)
(〒860-0028 熊本市中唐人町15)

〔チケット料金〕
一般     前売1,800円
高校生以下 前売1,000円
(当日券は500円増し。日時指定・全席自由)

〔お問い合わせ先〕
TEL:090-2397-2841
mail:sulcambas@zero-so.com
URL:http://www.zero-so.com/zeroso_web/HALF-BATH.html

------
[PR]
by jiku-no-tabi | 2011-11-10 10:00 | #4 フォルスタッフ 概要
さて、めっきり朝夕が冷え込む季節となりましたね。

ご報告が遅くなってしまいましたが、去る10月中旬に福岡市内某所にて「フォルスタッフ/ウィンザーの陽気な女房たち」の出演者顔合わせとワークショップが行われました。
いよいよ今年の「演劇・時空の旅」シリーズが動き出しました!!

その様子をご報告します!

ウォームアップの前に皆さん体をほぐされています。
怪我をしないために重要な時間です。
c0171721_17172611.jpg


c0171721_17191730.jpg


出演者がそれぞれ持ち寄ったメニューでウォームアップ。
どんなメニューなのかは想像してみてくださいね。
c0171721_17203380.jpg


アップがひとしきり終了したところで、本読み稽古開始。
配役は決めずに、各自がやりたい役をその場で決めて読んでいきました。
c0171721_17222361.jpg


初顔合わせでの本読みですが、皆さん真剣そのもの。

c0171721_17223248.jpg
c0171721_17223941.jpg


1日目はここまで。

2日目は朝9時から稽古!!
前日夜の宴の疲れも残さずに、皆さん朝からハツラツです。
c0171721_1725128.jpg


アップは前日のメニューを使いつつ。
c0171721_17263147.jpg


この日は、冒頭で演出の永山さんから今回の作品について熱い思いが語られました。
c0171721_17272692.jpg

c0171721_17274072.jpg


永山さんの話と出演者同士の語り合いを受けて、皆で紙に思いを描きます。テーマは「憤り」。
c0171721_1729845.jpg


描き終わったら皆で観賞し合いました。
c0171721_17295170.jpg


稽古のラストは、自分で描いた「憤り」をもう一度自分の体に戻す作業です。
稽古場に一気に緊張感が溢れます。
c0171721_1731753.jpg


稽古終了後の一コマ。
20代の出演者が中心となる今年の「演劇・時空の旅」シリーズ。
はたして、どのような作品になるのか、乞うご期待ください!!
c0171721_17314471.jpg

[PR]
by jiku-no-tabi | 2011-11-01 10:00 | #4 フォルスタッフ 概要